2008年08月01日

刺激されて・・・!?

先日、シェイカー大先生からシェイカー流スピナベの「いろは」を聞いて・・・

080801_01.jpg
シェイカーさんの追加注文分に便乗して自分用の『Spin Fairy』も作ってみた!

前回の作製時に自分用に1個作ってみたが、コンセプトが解らず・・・自分で作っておきながら使いこなせなかったw (; ̄ー ̄A

しかし、今回、じっくりとシェイカー流奥義を聞いたので、もう一度チャレンジしてみようかなと!

そして今回作った7個は1.2mmアーム仕様!
これでシェイカー先生が100匹釣っても大丈夫かな〜!?

りょうまんさん・・・ここ見てますか??
りょうまんさんの分も合わせて作りました。
どこかでお会いした時にでも渡しますねw
(シェイカーさんに渡すのが早いかな??)

3個:シェイカー先生
1個:りょうまんさん
1個:TFJ用
2個:在庫
posted by TFJ at 23:21| 広島 ☁| Comment(10) |  └ ルアー作製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェイカー流奥義身につけたら伝授してね
その時在庫の1つとセットで(笑)
Posted by mase at 2008年08月02日 18:17
maseさん・・・シェイカー流奥義の一つ「シェイカーリグ」を二人で聞きましたがマスターできませんでしたよね!?w
まあ、いっちゃんは無垢な心で受け止めた為上達しているようですが(≧∇≦)b

と言う事で、今回の奥義も容易い道ではないかと思われます(; ̄ー ̄A
とりあえず実行してみますけどねw

ちなみに、SFとシェイカー先生の関係は、「猫にマタタビ」のような物で・・・(笑)
在庫はすぐ無くなるかもしれませんよww
Posted by TFJ at 2008年08月02日 22:19
私の分のシェイカーSP、ありがとうございます。
白フェスの時にでも、受け取り購入させて頂きます。
シェイカー先生とTFJさんの理論と技術の融合で造り込まれたスピナベですので、使うのを楽しみにしています。
ただ心配な事は、私のレベルではポテンシャルを100%引き出せるのか?と言うことです。(笑)
Posted by りょうまん at 2008年08月02日 22:51
りょうまんさん、いらっしゃいませ。
それでは、白祭でお会い出来ましたら、その時にブレードセッティングをしてお渡ししますね!
りょうまんさんの噂は聞いておりますよ!?
シェイカーさん級の腕前だと(*´Д`*)
後は、シェイカー先生のコンセプトが理解できれば問題ないかとw

オイラには理解できたとしても使いこなす腕がなさそうです(爆)

なので、オイラは独自のBA・NANA理論で行く予定ですが・・・シェイカー流奥義は、BA・NANAでも活かせると思うので、マスターしたい所です( ̄¬ ̄)ジュルリ
Posted by TFJ at 2008年08月02日 23:29
今日M川でシェイカー奥義でいい感じで釣れましたが、Dゾーンとモンキーバナナでフォール中のブレードの回転を比べた所、明らかにDゾーンの方が良く回っていました。
これってSFではどうなんでしょうか?
たまたま私のモンキーのブレードがそういうセッティングなんでしょうか?
いずれにせよ、在庫のSFを一個くださいな。
Posted by R at 2008年08月03日 22:47
Rさん・・・
市販品とTFJブランドを比べないで下さい(笑)
市販品に比べると、TFJブランドなんて鼻くそ以下ですから(>_<)
シェイカー先生も、ハイピッチャーが良いのを知ってる上でSFを使われています・・・たぶん・・・
ブレード、アームやブレードのセッティング、ボールベアリングの性能によっても、回転は変わってくると思うので、回りが悪い場合は物を交換する必要があるかもしれませんね!

ちなみに、シェイカー先生がセッティングを決める時には、ロアアーム、アッパーアーム、アーム角、ブレードサイズ、ブレードの種類、ブレードの位置などを厳密に考えてセッティングされていました。
先日作ったモンキーバナナのセットに20分以上は費やしたかとw

そのモンキーバナナ・・・返却して頂ければ、新しいヘッドと交換いたします。
そのヘッド、それはそれで普通に釣れるのですが、スナッグレスウィングがリコール物でした(笑)

SFの在庫、お取りしておきます!
いつも、ありがとうございます。
SFの在庫・・・これで完売かな!?
Posted by TFJ at 2008年08月03日 23:16
3個とは言わず、5個買います(爆)
あと、MSのキタSP仕様が欲しいのですが!(笑)
曲げるの大変そうですが、あれはもしかして凄いかも!?
掴みかけて来てはいたのですが・・・。
釣り過ぎで、調子にのってたら20ポンドが切れました(泣)
ワンポイント!
Rさんの、「良く回る」ですが、あまり、回転を意識せず、ギリギリ回ってる抵抗感を掴む事が一番大切です。
ヘッド形状・重さ・ブレードの大きさ・形状等で波動の強弱、回転し始めるスピードは様々に変化していきます。
場所の状況、食わせのための間のスピードを意識して、見えていない沖の水中の状態でも、どういう動きを、自分がさせているかを把握している事が一番重要だと思ってます!
Posted by シェイカー at 2008年08月06日 21:15
シェイカーさん!
今回は3個にしておいて下さい(笑)
残りの2個は、シェイカー理論を試したい人が居るみたいなのでwww
また作る機会があれば、追加製作しておきます。

Rさん・・・と言う事みたいですw
オイラには把握できない世界なので、頑張ってマスターして下さいねw
Posted by TFJ at 2008年08月06日 21:49
動画の世界は深く険しい、と誰かが言っておりましたが、スピナベの世界も深く険しいですね・・・
参考になります!いろいろ試してみます。
Posted by R at 2008年08月06日 22:52
そいでもって
今TFJ工房では他にスピナベなにか作ってもらうことできます?
ちなみにワイヤーは0.8でお願いしたいのですが・・・
在庫なければよいですが。
Posted by R at 2008年08月11日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。