2008年10月15日

只今製作中!

ネタがないので・・・

現在、注文のあったスピナベを製作中!

081014_01.jpg
何だかんだで・・・大量生産・・・(>_<)

081014_02.jpg
シェイカーさんの特注で、1.2mmアーム+ワイルドフック(#5)仕様でプロトタイプを作製中!
TFJ的にはワイドゲイブよりナローゲイブがバレ難いと思っているので・・・
ワイドは使いたくなかったが・・・まあ、プロトなので妥協したw
ナローの太軸を探すかな!

081014_03.jpg
EGのブレードが残り僅かになってしまったため、ネットで探していると、「煌き」「幅」「カップの深さ」の全てが納得できそうな品を見つけたので注文してみた!

EGブレードと比べると・・・

081014_04.jpg
左から・・・
1.EG ウィロー #4(シルバー)
2.今回購入ブレード ウィロー #4(シルバー)
3.今回購入ブレード ウィロー #3.5(シルバー)
4.今回購入ブレード ウィロー #3(ゴールド)

ブレードの先端がEGより少し細めだが、これは使えそう!
しかし・・・シルバーは#4も#3.5もあるのだが、ゴールドは#3しか無いそうだ・・・
しかも、#3は、EGの#2と同じ位の大きさ・・・
なかなか納得のいくアイテムで、コンスタントに購入できる物が無いな(;´д⊂)

そんなこんなで、色々ブレードを購入してて、気が付いたら・・・
こんな良になっていた(爆)
081014_05.jpg
これって、完全に在庫の持ち過ぎだな・・・
どこかにEGのブレードの、サイズ、色が揃った店が無いものだろうか?

さてさて、白祭りまでの残る10日間で仕上げますぅ・・・(; ̄ー ̄A
posted by TFJ at 00:01| 広島 ☁| Comment(6) |  └ ルアー作製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
すごい数のブレードですね!
新しく購入されたブレード何か惹かれますね〜!
私の注文してるの一つはこれで作ってもらえませんか!?
フェスタまであと10日、頑張ってください!
Posted by フージー at 2008年10月15日 20:15
フージーさん
ちょこちょこ買ってたら溜まってしまいました(>_<)
シェイカー先生はこだわりがありますので、ノーブランドのブレードは使われませんw
この度のブレードが先生のお口に合えば良いのですが・・・(笑)
ブレードセッティングは、現地でセッティングしても良いですし、完成時に電話で話しながらでもセッティングしますよ!
Posted by TFJ at 2008年10月15日 23:02
日々、セッテイングを研究されているのですね。
さすが妥協を許さないTFJ工房、頑固なまでの職人気質を感じます。
TFJさんの魂こもったスピナベを使うの楽しみにしてます。
フェスタの時に受け取ったら、早速その日にデカイの狙いますよ!
三種の神器、ほんとお任せしますので宜しくお願いします。
先生仕様のスペックRでなくて結構ですので。(笑)
Posted by りょうまん at 2008年10月16日 21:51
りょうまんさん
特に理論など無く・・・インスピレーションだけで作っています(笑)
売っている物は買えば良いと思っているので・・・売ってないような物を目指します!
まあ、ただのゲテモノになる可能性が大ですがw
絶対釣れるとか、絶対ダメとか・・・「絶対」は無いと思っているので、使っていればその内良い事があるかと・・・
まあ、シェイカー先生の手に掛かれば、何でも釣れるルアーになるのが凄いですね!?
と言う事で、各種のコンセプトを楽しみながら使ってみて下さいね。
SpinFairyは、先生スペシャルなので、先生にセッティングしてもらうのが良いかと!
お好みのセッティングがあれば、下のURLからお申し込み下さい(*´Д`*)

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P58425274
Posted by TFJ at 2008年10月16日 23:05
うわぁ〜!!!
いろんなブレードが・・・・。
早く見て、作ってもらって、釣ってみたい(爆)
無理言いましてすみません。
当日は、楽しみにして行きます!
Posted by シェイカー at 2008年10月20日 21:39
シェイカーさん、今となってはEGブレードは貴重な物になってしまいました・・・
一昔前は、どこでも売ってたんですけどね〜
ノーブランドは、部品を仕入れる店で簡単に手に入るのですが、こだわりのスペックには及ばないようですので、探していたところ良さそうな品がありました!
でもゴールドはありませんのであしからず。
Posted by TFJ at 2008年10月21日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。