2008年12月04日

ニューアイテム導入!?

先月はネタが無くて困ったが・・・
今月は、4日目にしてネタが出来たw

最近気になるアイテムが店先に並んでいたので購入してみた!

081204_01.jpg
メガバス ZULL PETA 3in

ラバージグトレーラとして購入してみた!

只今製作中の「ちゃっぴージグ(仮)」に合わせたり、ラバーフォースに合わせたりと・・・
今までは、4inグラブやスーパーチャンクなどを使用してきたが、先日雑誌で見たこのZULL PETAが気になっていた。

3個で570円・・・
一袋の価格は購入し易い値段設定だが、3個しか入っていないのが悔しい・・・
1個190円のトレーラ・・・高いYO!!
まあ、それでも納得いけば買うだろうけど・・・











































そして、もう一つのネタが・・・

081204_04.jpg

この画像を見て、ピン!と来る人は・・・
まあ、今となっては有名すぎるか!?
一昔前なら、トップガイドの赤スレッドと言えばマニアックな世界だったような気もするが・・・
私は、そこまでマニアックではないので詳しくは知らないから多くは語れない。

幸運にも、1/149の確立に当たった人が身近に居た!?
せっかくなのでオーナー許可を得て、現段階では貴重な一本を手にとって見る事が出来た。

ハッキリ言って、このロッドを手にすると言う事は「ミーハー」と言われても仕方がないだろう。
それでも、「欲しい物は欲しい!」と、そういう強い思いと言うか怨念と言うか・・・そういったものが巡り合わせてくれたのかも知れない!
他の人が何と言おうが、そんなの関係ねぇ!
自分自身が納得できる一品が欲しいだけだ!

とオーナーが言ったかどうかは解らないが・・・(笑)

このオーナーは、昔からTFJブランドを愛して頂いた方で、HPのBBSにもたまに書き込みをしてくださる方だ。

081204_05.jpg

081204_02.jpg

081204_03.jpg

081204_06.jpg

個人的な率直な感想・・・
・美しい
・ブランクスが細い
・レーシングっぽい?(どんな感じだよw
・「うわ!めっちゃ軽っ」とは思わない
・張りがあるがしなやか?
ロッド単体で振ったりしても、その竿の本質は見れないと思う。
リールを付けて、ラインを通し、ルアーを付けてキャストし、魚を掛けて初めてトータル的なものが見えるため、先程書いた感想は第一印象でしかない。
初期のデストロイヤーから現代まで使って来た私としては、一本は欲しいなと思うが・・・抽選だとか価格がね・・・(-_-;)

追伸:SGOさん、来年の春には何年振り??になるか解りませんが、一緒にバッシングに行きましょう!
posted by TFJ at 22:46| 広島 ☁| Comment(4) | +マイタックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先日ZULL PETA 2つ購入しました(笑)
次の釣行で使ってみたいと思います!

ロッドの好みも人それぞれですよね。
そのロッド美しいですね!
それって抽選販売なんですか?
個人の注文による受注生産かと思ってました・・・
私も月末にはもう一本増える予定です。
まだスーパースタリオンも曲げてないのに・・・
Posted by F at 2008年12月04日 23:25
FさんがZULL PETAを購入するのは想定の範囲内ですねw
やはりトレーラとしての使い道がメインでしょうか?

このロッドは・・・いろんな意味で特殊ですね。
初回生産が本数限定されているという事ですから、今回は150本しか出来てないという事でしょうね。
次回生産では何本作れるか解りませんが、製造工程や資材の問題などがあり、現状では量産は出来ないみたいですね。
まあ、某M社の事ですから・・・別仕様などで販売するとは思いますがw
Posted by TFJ at 2008年12月05日 08:02
これが、噂の限定アームズですね。
もう手に入るのですか?知りませんでした。
私も昔は熱烈なマガバシストでしたので、このロッドの造形美は世界一かと思います。
もちろん、素材等は最先端の物で構築されているでしょうから、最高の性能を発揮するでしょうが、このロッドはメガバスの魂そのものだと思います。
一生もの(家宝)として、私も手に入れてみたいのですが、こればかりはジャンボ宝クジ次第です。(笑)
ちなみに値段はゼロが5つクラスなのでしょうか?

Posted by りょうまん at 2008年12月05日 22:43
りょうまんさん、このロッドは11月20日頃から予約が始まり、11月末で締め切られた?(まだ予約出来るのかな?)らしく、11月末までに予約した人は納期は未定ですが必ず手に入れる事が出来るみたいです。
ちなみに、税込みで85000〜86000円の様ですね!
Fさんが買われた竿と同等の値段ですかね!?
それと、この竿はオーナー登録?されるみたいで、購入した人が転売した場合は、保証が効かなくなるそうです(>_<)
まあ、転売して儲けようとする輩が居るから…困ったものですね(-.-;)
Posted by TFJ at 2008年12月05日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。