2009年02月09日

ちゃっぴージグ(仮)・・・改め!正式名発表

昨年末からテストしている「ちゃっぴージグ(仮)」だが、季節の影響と、この時期に釣る腕がないため、釣果を得られない・・・(; ̄ー ̄A

気になっている人も居ると言う事なので、取り合えず依頼主の ちゃっぴーさんから頂いた正式名を発表する事にした!

その名は・・・

logo_image11_3.jpg

HOU−STON BOMB
(ヒュー・ストン ボム)


「ヒュ〜」と落ちて(ストン)、バクっっとバイト(ボム)!
そんな意味であろう!

*** HOU-STON BOMB ***
090208_001.jpg090208_002.jpg

090208_003.jpg
シリコンラバーバージョン

090208_004.jpg
左:シリコンラバーバージョン
右:ファインラバーバージョン

090208_007.jpg
ちゃっぴーさんから依頼分+自分用 を作製!
はやく釣果を上げなければ・・・

『HOU-STON BOM』
ラバータイプ別の動画を作ってみた・・・


最後に、ちゃっぴーさん用の「HOU-STON BOMB COLLECTION BOX」を作ってみたw
090208_005.jpg

中身は・・・
090208_006.jpg
シリコンラバータイプ10個入

シリコンラバータイプは、ファインラバーに比べ単価が高いため材料費が高くなるのが問題だ(>_<)
個人的にはファインラバーでも問題ないと思うけど(笑)
と言う事で、シリコンラバータイプは「ちゃっぴーSP」としよう!
最終的には、自分でラバーを巻く人にはジグヘッドのみの販売も視野に入れている。
ジグヘッド(ブラシガード付)であれば、そこそこ安く作れると思うが・・・後はシリコンモールドが何個作るのに耐えられるかだな(; ̄ー ̄A
posted by TFJ at 00:32| 広島 ☀| Comment(10) |  └ ルアー作製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
TFJさんも暇なんですね〜、じゃなくて
すごく器用ですね!!(笑)
この不況の中、ついにTFJブランドで金儲けを
始めようという作戦ですね!(笑)
ちなみそのシリコンラバーはどちらで仕入れられたどこのメーカーのですか?
Posted by R at 2009年02月09日 18:01
なんか、かなりカッコいいことになってますね!
僕にはこんな技は出来ません(笑)

こうやって動画で見ると釣れるはずなんですがねぇ〜。。。
やっぱり腕のせいが大きいですねぇ。。。

僕的にはシリコンラバーがやっぱりお気に入りです。
あと、ボリュームが出せれば最高なんですがね。
Posted by ちゃっぴー at 2009年02月09日 19:28
Rさん>
仕事が暇なんで夜が長いですw
不況で給料減った分をこのラバージグで・・・って、いったい何個売ればいいのでしょうか?
売り上げを確保する前に、イタイイタイ病にならなければ良いのですが・・・(-_-;
シリコンラバーは、「か○や」とか「バ○」とかで仕入れています。
「株式会社ガイア」という会社のシリコンスカートで、140円くらいです。
同社のタイイングするタイプは185円とかします・・・いい物あったら教えて下さい(>_<)

ちゃっぴーさん>
やっぱ腕なんですかね??
まあ、シーズンになれば1匹くらい釣れるんじゃないですかね?
ラバーフォースでも釣れてますので・・・w

ちゃっぴーさんには、次回から当初の予定通りジグヘッド状態で渡しますねww
色々試して教えて下さい。
Posted by TFJ at 2009年02月09日 19:44
気になってたアイテム、ついに解禁ですね〜
それにしてもパッケージといい動画といい、凝ってらっしゃる・・・(笑)
非常にイイ動きするジグですね〜艶かしいですね〜
一言・・・欲しい!!!
Posted by Moge at 2009年02月09日 22:31
僕も興味あります^^

が、僕の今通っとるエリアは根がかりとの戦い…><
コレは根がかり回避ってどんな感じですか?

リアクションで食わす感じのジグなので、
僕の通う激スレエリアでは使い方次第で
武器になりそうっす^^


僕もこのジグには毛でボリュームを出すことに賛成っす。
値は張りますが、常吉のスキッドスカートを
履かせると相当マッチすると思います。

ボトムに落とさずに中層でホンガリングなんか
相当イイ線いくんじゃないっすかね〜^^b
Posted by スパイク at 2009年02月09日 22:53
Mogeさん>
暇なもので・・・いらん動画まで撮ってみましたが・・・その所為でか?風邪ひきました(笑)
今度お会いした時に在庫を持ってればお譲りしますよw

スパイクさん>
根掛かりですが・・・どうなんでしょうかね!?
試作で作った1個は、ボートも陸っぱりでも使用しましたが今だ無くなってませんね。
実践で試して頂くのが一番かとw
スカートのボリュームですが、特別仕様ならいくらでも対応しますよw(値段を問わない場合に限り)
スキッドスカート売ってる所ありますか?

ちゃっぴーさん>
動画のシリコン仕様を見ると、かなりボリュームがないように見えますね・・・
スカートの量はスピナベ用?のスカート1個(22本)を使用してる訳ですが、1.5倍、2倍を各1個ずつボリュームアップ仕様をコレクションボックスに入れておきましょうか?
あまりボリュームアップするとフォールスピードが落ちるような気がして・・・
Posted by TFJ at 2009年02月10日 13:01
スキッドスカートの件は僕も良いと思います。
売ってる場所ですが、近場だとFEEDにあります。
あと黒瀬のタイムにもありました。

ボリュームの件はオールシリコンラバーでいくよりは若干ファインラバーを巻いての方が良くないですか?
コストを無視するならラバーが広がるスピードはスキッドスカートが一番早いので、ファインラバー+スキッドスカートを一つ作ってみます。これならフォールスピードも落ちないと思います。
スキッドスカートは持ってますんで!
Posted by ちゃっぴー at 2009年02月10日 22:09
ちゃっぴーさん>
なるほど!FEEDですか!?
存在を忘れてました・・・普段行かない店なのでw

ボリュームを出す手段としてファインラバーとシリコンラバーの組み合わせは考えましたが・・・ファインラバーを入れると却下されそうなので止めときましたw
ラバーのボリューム感って、人それぞれあるんで、色々作って試してみないといけませんね〜
ちなみに、オイラはファインラバーでラバージグを作る時には2枚半を使用しています。

ジグヘッドのみ、時間見て追加作製しときますね!
どうしても欲しい・・・使ってみたいと言う奇特な方が居られましたらメールないし当ブログのリンクより「TFJサイドアイテムの注文」より連絡下さい。
※完成品ではないのでご注意下さいw
Posted by TFJ at 2009年02月10日 22:38
初コメです、失礼します。
どうもまっき〜。
完成されたんですね!しかも動画つきで紹介だなんてカッコよいですね(笑)
年末に見せていただいた時から気になっていたので・・・・私も欲しいな〜。。。
ジグヘッドだけでもいいんですかね?
Posted by まっき〜 at 2009年02月23日 01:22
まっき〜さん、こちらでははじめまして。
完成・・・とは、まだ言えないかと(; ̄ー ̄A
まだ、このラバジで誰も釣ってないのです(笑)
ジグヘッドだけで良いなら楽なので助かりますw(横着者ですw)
お手数ですが、リンクにある「TFJサイドアイテムの注文」からカラーや個数など書き込んで送信して下さいm(_ _)m
メールで注文してもらってもOKです!
Posted by TFJ at 2009年02月24日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。