2010年03月08日

MG3大改造・・・その弐

今週もまたMG3の改造手伝いに行って来た!

前回に骨組みがほぼ完成し、残りの部分をmaseさんが進めていたので、今週はデッキ作製とライブウェル作製を同時進行で行うことになった!

この度は、TFJ工房認定作業場?で作業することになったw

デッキ作製は、maseさんが担当し、TFJはライブウェルを担当!

100307_001.jpg
前回から、フロント周りの骨組みが追加された。

100307_002.jpg
イメージ図を見ながら、原寸合わせで寸法を取り、コンパネをカットしていく。

100307_004.jpg
途中途中、間違いが無いか合わせながら作業を進める。

100307_005.jpg
手の掛かる所は二人で作業を進め、一人で出来る所は己の作業をこなす。

この作業場でMG2号艇のデッキ作製をしたのが何年前だろうか・・・たしか2006年の夏だったような・・・
この作業場で、デッキ加工は・・・これで4艇目かな!?
maseさんも慣れた手つきで、どんどん進めていく!

100307_006.jpg
ここまで出来上がってくると、イメージが実現化して嬉しくなってくるww

100307_007.jpg
同時進行で進めてきたライブウェルを取り付けて・・・

100307_008.jpg
100307_009.jpg
リア部分も、しっかりバルブも付けて給排水OK!

時間ギリギリまでデッキ作製を進め・・・
体力よりも先に精神的疲労で、作業が雑になって来たので本日の作業を終了した。

次回の作業で、残りのデッキ作製と、デッキ固定、Mogeシステム等の電気関係、コンロの設置?・・・くらいで終わりかな!?
posted by TFJ at 00:08| 広島 ☁| Comment(4) |  └ カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
着々と進んでますね!
かなり良い物が出来そうで楽しみです。
フェスタまでには出来そうなんで、お披露目楽しみにしておきます!
Posted by フージー at 2010年03月08日 23:09
フージーさん>
着々と進んでおります。
TFJ工房は売り物ではありませんので、企画する所から実行する事も楽しんでおります!
二人で「あーでもない、こーでもない」とワイワイとやってます!
やはり、実際に作ってみるとイメージで考えていた事が不可能だったり寸法が合わなかったりと・・・
フージー艇の時もそうでしたがw

PS.プロが作ったものには足元にも及びませんので、出来上がりは遠目で見て下さいね(笑)
Posted by TFJ at 2010年03月08日 23:34
お疲れさまです。
ちゃくちゃくと進んでいますね。
今が一番楽しいときでしょうか!?(笑)
花見までには間に合うでしょうか?
楽しみにしておきます。
Posted by R at 2010年03月09日 07:54
Rさん>
着々と進んでいますが、毎度毎度ハプニングがあり苦労しています・・・
まあ、その苦労も楽しいんですけどねw
花見までには・・・どうでしょう(-_-;)
Posted by TFJ at 2010年03月11日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。