2010年03月14日

MG3大改造・・・その参

今週もまたMG3の改造手伝いに行って来た!

前回メインデッキ、センターデッキ、リアデッキの一部とライブウェルを作り、今週は残りのデッキ作製で・・・どこまで出来るか!?

出来れば今日の工事で終了させ、来週には浮べたいところだ!!

100314_001.jpg
先週は、ここまで!
この辺りから、原寸合わせで寸法取りや、思わぬ出来事が増えてくる・・・
細かい作業を増えると時間が、あっという間に過ぎていく・・・

先週、精神力が尽きてしまって途中になっていた骨組みをmaseさんが進め、TFJは残りの電気関係を進める。

ふと気が付くと・・・既にお昼前・・・

電気関係は、想像以上に進んでいない(>_<)
これではいけないと、電気関係は取り合えず保留・・・
どうこう考える時間が勿体無いw

残りのデッキ作製に取り掛かる!

100314_002.jpg
maseさんの巧みな技でサイドデッキを切り出し、リアデッキも残りのパーツを切り出して置いてみる。

かなり形になって来た!!

細かい作業を繰り返していると・・・いつの間にか夜になっていた・・・

結局、今日では、どうやっても完成しない事が解ったので、出来る所まで進めた。

100314_003.jpg
メインデッキのストレージ!

100314_004.jpg
バッテリーを収納する部分の開口部!

100314_005.jpg
今日の終了時点で、ここまで・・・
細かいことばかりしていて、あまり進んでいないような・・・
あと一日あれば、何とか完成すると思われる!

ハイデッキのフルフラット・・・重心が高いので気をつけないと危ないだろうな・・・
そして、かなりの重量が増したことで、どこまで喫水が下がったのだろうか!?
posted by TFJ at 23:09| 広島 ☁| Comment(6) |  └ カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
だいぶ、かなり形になりましたね。
しかもいい仕事してますね〜、すばらしいです。
こんなに綺麗に仕上げても1年もすれば更に大きいの逝っちゃうのかと思うと少し残念です(爆)
フェスタで拝見するの楽しみにしています。
えっ、ボートは持ってこない!?(笑)
Posted by R at 2010年03月15日 19:56
ハイデッキめっちゃいい感じですね〜

あともい一息ってとこですね

それにしても・・・オイラもこんな作業場が欲しいです
Posted by 966 at 2010年03月15日 21:30
とても素人の仕事ではないですね!スゴイッ!
いつかワタシもアルミを手に入れたらTFJ工房で加工してくださいね。
Posted by まさやん at 2010年03月15日 23:21
みなさん>
遠目で見ると素人が作っても、それなりに見えるもんです(笑)
それが証明されましたねw

Rさん>
1年後には、自分の船になると思うと、作る事に手を抜けれませんよ(爆)
maseさんは、フェスタに持って行かれるんですかね〜?

966さん>
近くに作業場があると便利ですよね!?
とても重宝しております!
個人的には、自分の作業場があれば言うことはないのですがwww

まさやんさん>
遠目で見てくださいよ・・・あくまでも・・・
時間がたっぷりとあるならば、もっと考えて作るのでしょうが・・・行き当たりばったりで工夫することが多いですね(^-^;

まさやんさんがアルミを買う時には、手を入れる必要のない物だと思いますが!?(笑)
Posted by TFJ at 2010年03月15日 23:39
お疲れ様です。

流石いい仕事されてますね!
スーパーハイデッキ仕様かっこええです。
今度拝見させてくださいね。

私にも作業場貸してください・・・
Posted by まっき〜 at 2010年03月17日 02:43
まっき〜さん>
スーパーハイデッキ・・・かなり危険なような気がしますよねw
まっき〜さんは、特に遠目で見て下さい・・・(>_<)

作業場の話・・・この前、maseさんと話してたんですよ・・・まっき〜さん大変だろうね(>_<)って・・・
作業場欲しいですよね!!
Posted by TFJ at 2010年03月17日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。