2010年05月20日

買い物・・・高い?安い?

怪しい箱が届いた・・・
100515_01.jpg

箱の中身は・・・

100515_02.jpg

スピナーベイト作製用道具など・・・

超マニアックな購入品(笑)

いままで、自己流でシリコン型を作製してきたが、なぜかここに来てHPで作り方を調べてみた(笑)
もともと、ホビー用のシリコンで型を取っていたため、鉛を流し込むと熱でシリコンモールドが変形したり溶けていくため、数を作ると歩留まりが悪くなる。

何個も流して、使えそうな物だけを仕上げていっていたのだが・・・
耐熱シリコンを購入してみようかと思いネットサーフ(古っ)

何社か見つけた中で、フィッシングメイトと言うサイトに注目!
型取り方法もくれると言う事なので・・・
ここで、メタルジグ作製キットを購入してみる事にした!

今回注文した品は、Aセット!
粘土は要らない様な気もするが・・・専用の粘土と百均の粘土の違いがあるのか確かめるためにセット注文してみた。

そして、シリコンと並んで欲しかった品の『硬質鉛2Kg』!
前回、別のサイトで硬質鉛を400gで1500円なる物を購入してみて、その硬質鉛でスピナベを作ってみたところ、硬さが明らかに違った!!

しかし単価が高いな・・・と、思っていたら、4倍の量で同価格!!
同じ物とは限らないが、試してみる価値はあるな・・・と購入!
それも、4kgも一気に購入(笑)

世の中、インターネットが普及して便利になったものだ!!
スピナベ作りを始めた17年前は、何を何処で買ったら良いのか解らず試行錯誤したものだ(笑)
しかし、通販の痛い所は、何を買っても送料と手数料が掛かり、1000円くらいは余分に払わなくてはいけない事が多い(>_<)
と言う事で、ついつい、通販で購入する時は必要と思われる物を追加して買ってしまう・・・(−_−;)

今回の購入価格は、送料、代引き手数料を足して¥11,345・・・
これって、高い買い物??安い買い物??
て、ここを読んでる人で「これは良いんでは!?」と思ってる人は一人も居ないような気がするが(笑)

100515_03.jpg

そして、今までの部品で弱い部分であったフックも、前回購入したステンレスフック#3がかなり良かったので、違うサイトで追加購入!
これまた送料やら手数料やら余分に・・・(笑)

これらを使って、SMB企画を進めてみようと思う。
ブレードも問題点が多いが・・・これに関しては個人個人の好き好きなので・・・大量購入する訳にもいかず・・・
すでに、いろんなブレードのサンプル品が余り返してるのでw
個人的にはノーブランド品も好きなので、身近にて購入できるから困ってないがww
ブレードをこだわりたい方は・・・ヘッド+スカートでお譲りしますので、ブレードは個人購入して頂くのが良いかと(爆)
posted by TFJ at 12:50| 広島 | Comment(3) |  └ ルアー作製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い量の買い物ですね!
SMB企画楽しみにしておきます。
完成したら、是非使わせてください。
Posted by フージー at 2010年05月20日 19:34
お久しぶりです

お噂は、あちこちでかねがね
ぜひ分けてください〜
Posted by 966 at 2010年05月20日 22:38
フージーさん>
大量買い込みです(>_<)
1年に一度か二度、一気に買い込んでいます。
SMBは7gと、かなり軽くしてみました!
また使ってやって下さい。

966さん>
お久しぶりです!
噂になってるんですか・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
悪い噂でなければ良いのですが・・・(−_−;)
興味があれば、使ってみて下さい。
市販品を買う方が釣れますよw
Posted by TFJ at 2010年05月21日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。