2011年06月14日

やってしまった・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

今やインターネットが普及し買い物も随分楽になった。

自分の身の周りでは売ってないような品物でも、ネットで検索し「ポチっ」とすれば数日後には家に届くシステム!
便利な世の中になったが・・・
これを利用した詐欺や犯罪も多発している。。。

私は、そんな表裏一体のネットショッピングを十分に理解して、ある程度の覚悟を決めてネットショッピングを利用している・・・

つもりだったが・・・

この春に、たまたま見かけたスニーカーがあった。

『NEW BALANCE NB A20』

これが欲しくて店を探しまわったが・・・どこも売り切れ・・・

仕方が無く、ネットで検索し始める。

ネット上でも売り切れ・・・

2010年度モデルだからか??もう在庫が無いようだ。

思いついた時に、また見たりと・・・数カ月・・・

4月を迎えると、2011年度モデルとして新たにネットに出てくるようになった!

お!チャンスと思い、ネットで注文してみると・・・4件くらい「在庫切れです。」と返信が・・・

本当に再入荷したのか??
そんなに人気のあるスニーカーなの??
入荷数が少ないのか??

色んなサイトを見てみるが、自分の欲しい26.5cm(8.5インチ)の在庫がなくなっている。

そんな中、1件だけ在庫があるサイトを見つけた!!

こうなると速攻で「ポチっ」としてしまう・・・これは心理的にそうなりやすい(笑)

ポチっとしてから数日後・・・家に届いたので、さっそく開けて履いてみる!
NB_A20_001.jpg
NB_A20_002.jpg

しかし・・・思ったよりきつい(>_<)

あれ??

サイズを見直してみても8.5インチ(26.5cm)は間違いない!

ニューバランスのスニーカーは何足か持ってるので、26.5で問題はないはず・・・

靴紐を全部緩めて足を入れてみると、長さ的には入るが、幅が狭いΣ( ̄□ ̄;)!!

よくよく見ると・・・WIDTHが『D』となっている!!

は・・・幅が・・・

え?そんなことあるの??

幅がDって・・・これって女性物ですか??
いや、23〜28cmまであったし、メンズで調べたのにな・・・

そして、ネットショッピングの痛い所は、返品不可、サイズ交換不可などと条件がある。

という事で・・・

この靴が欲しいと言う方居ませんか〜!?
NB_A20_001.jpg
NB_A20_002.jpg
NB_A20_003.jpg
NEWBALANCE A20 チェリーブラック 26.5cm(8.5in) WIDTH:D

後から調べてみたら・・・どうやらUnisexで、男女兼用モデルだったようだ・・・
しかし、女性が履くとなると、26.5はデカイよな(^^;

ちなみに・・・サイズを調べるなら参考までに・・・
http://www.good-buy.net/link/shouse.html
http://www.o-style.net/shopmenu/shoesize.htm
これらを見て下さい。
posted by TFJ at 16:43| 広島 | Comment(2) | +雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっちゃいましたか (^^;;

なかなかカッコいいのに残念ですね。

私の足には間違いなく狭そうですので…
Posted by まさやん at 2011年06月14日 23:19
まさやんさん>
ネットで買う場合でも、近くの店に同じ物があれば触れたんですが・・・今回は店に無かったので、NBのスニーカーなら同じだろうという考えが甘かったです(^^;;
ロッド等も振ってみないと解らない事があるので、簡単にポチっとするのは危険ですよね。
現代人の足ならフィットするかもしれませんね〜
Posted by TFJ at 2011年06月15日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。