2011年07月06日

BOWBUWN!?

『BOWBUWN』

これだけを見て解る人は話が早い(笑)

解らない人は・・・

↓↓↓↓↓↓


『BOWBUWN』とは・・・

『防蚊』とも書く!

ようは、蚊を寄せ付けない事!

先日、アジングに出掛けた時に蚊に襲われまくった(>_<)

嫌な時期になったなぁ・・・

帰りの車の中には10匹以上のデッカイ蚊が飛びまくった(汗

昨年までは、この時期はバスフィッシングをしていたので、そこまで蚊に悩まされると言う事もなかった・・・
遅い時間まですると同じなんだが・・・ボートだと早上がりが多いので(笑)
しかし、今年は1年を通してアジングをやってみようと思い、時間が取れればアジングへ出掛けるようにしている。
暖かく・・・いや、暑くなって来たこの季節・・・海岸では「待ってました!」かのように蚊が寄ってくる・・・
もちろん、長袖を着たり虫除けスプレーを振り掛けて対策はした。
だが、薄手の長袖シャツだと、服の上からでも血を吸う奴が居る・・・

そこで、『蚊』対策を考える事にした。

昔、『超音波』で蚊を寄せ付けないグッズが流行ったが・・・効果がなかった事を覚えている。
一番効果的なのは『虫除けスプレー』で皮膚をコーティングしておくのが良さそうだが、服の上から刺されるのに対しては、厚手のシャツを着るという手も考えられるが、それでなくても暑い季節に厚手のシャツなど着たく無い・・・

で、いろいろ調べていると・・・
まさしく探しているものを発見!!
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWN速乾フィールドシャツ
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWN速乾フィールドシャツ





フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNフィールドシャツ
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNフィールドシャツ





フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNフィールドシャツ
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNフィールドシャツ





と、シャツタイプの物もあれば、『吸汗発散』のクールジップシャツもあるようだ!

フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNクールジップシャツ
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNクールジップシャツ





フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNクールジップシャツ
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNクールジップシャツ





価格が下がったお買い得品もあったw

フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNクールジップシャツ
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNクールジップシャツ





さらに・・・
帽子などに巻きつけて首もとの日焼け対策を兼ねた『BOWBUWN』グッズ!

フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNサハラサンシェード
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNサハラサンシェード





最小限の指だけを出したグローブも発見!
指を蚊に刺されると、何故あんなに痒いのか・・・(>_<)

フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNストレッチフィンガーレスグローブ
フリーノット(FREE KNOT) BOWBUWNストレッチフィンガーレスグローブ





などと、探すと色々あるもので、近々、どれかを買って実践してみようと思う!
後、帰りの車の中対策で、『押すだけノー〇ット』や『アー〇ジェット』みたいな物も必要だな・・・
『BOWBUWN』のシャツを買ってみるかな〜
posted by TFJ at 22:46| 広島 ☔| Comment(0) | +雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。