2012年03月20日

久々の登場!?

一昨日の、ふわふわパターン・・・
非常にシビアな釣りだが、今後も役に立つパターンだからもう一度・・・

と言う事で・・・また行ってきたw

今回は、久々の登場となる??つっきーと行ってみた!


お互いの仕事が終えてからだから遅めの出発・・・

目指すは、一昨日と同じポイント!
違うポイントに行こうかという話も出たが、遅めの出発だった事と、そのポイントの情報が一切ないので、確実にアジが居るのが解っているポイントを選んだ。


ポイントに到着してみると、一番入りたいポイントには餌師が入っている。
前回と同じポイントは空いていたので、そこに入ってみる事にした。

準備を終えて釣行開始!

つっきーがいきなりアワセを・・・?

120319_001.jpg

「なんか来たと思ったら・・・カサゴか〜」

いやいやいや・・・久々の釣行で一投目からヒットとは!?
さすがですな〜つっきー(≧▽≦)b

その後、何気なくアジも2匹釣り上げるつっきー

私は一昨日のふわふわパターンを再現してみるがアタリすらない・・・

つっきーがヒットさせているリグは、最近つっきーがお気に入りになっているリグ!
そしてボトムでアタリがあるらしい!?
と言う事は、一昨日の状況から変化して、既にふわふわパターンは変わってしまったのだろうか??

では、1gから再度チェックしてみる。
1.0g→0.7g→0.5g→1.3g→1.0g
自分にはまったくアタリが無いが・・・つっきーにはアタリがあるらしい!?
と言う事は、エリア的な問題か??
つっきーが投げていない時に、つっきーのエリアに投げてみるとアタリがあった!!
なるほど!こんな感じか〜!?

そして待望のヒット!!
120319_003.jpg

結局、今日もふわふわパターンではあるのだが、エリアと棚が違うのかな?
暫く粘るが、アタリも遠のき、たまに釣れてもメバルだったり・・・
目で見える範囲にアジらしき魚影は見えるのだが、食っては来ない・・・
そのうち、その魚影も消えていった・・・

ポイントを移動してみるが・・・何の反応もない・・・
最初のポイントに戻り、粘ってみる事にした。
潮止まり・・・コーヒータイム!

上げ潮になって少しすると、アジの魚影が見え始めた!
すると、つっきーにヒット!!
120319_004.jpg
このパターン・・・つっきー向きなのかもしれない?(笑)
私は苦労しながらアタリを取っているのに、つっきーは投げるたびにアタリはあるという。
しかし、乗るようなアタリではなく・・・ワームのテールをついばんだ程度のアタリと言うか・・・

そのアタリの中から、喰い込んだアタリを逃さず釣り上げるつっきー!
徐々に数を伸ばしていく。
私は、つっきーに教えてもらいながら、釣れるエリアにキャストして釣り分けてもらっている状態(; ̄ー ̄A

途中、体が冷えてきたので、カップラーメンで暖を取り・・・
4時まで粘って・・・
結果、つっきーは1?匹、私は7匹。

しかし、今日は花粉が酷かった・・・
日中も、薬が効かず・・・仕事中にクシャミと鼻水が止まらなかったが、夜も目は痒いし鼻水は出るし・・・集中力が続かない・・・
二人ともボロボロになりながら、ギリギリまで粘って帰った。
つっきー、あんたもアジングに完全にハマっちゃったね〜(笑)
posted by TFJ at 21:43| 広島 ☀| Comment(0) |  └ アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。