2012年03月26日

強風に立ち向かえ!?

週末に月と潮のタイミングが良い日があれば行くしかないでしょw


今週は、シモと予定が合ったので、現地で会う事にした!

仕事が終り・・・先行しているシモに連絡を取ろうと携帯を見てみるとシモからメールが・・・
「出発が遅くなりそうです」
と言う事で、シモを迎えに行き一緒に行く事になった!

何処に行くか??
前回釣ったポイントには、確実にアジが居るだろうが・・・今日は風が強いようだから風向きが心配だ・・・
取り合えず寄ってみて、駄目なようなら違うポイントを探すとしよう!

ポイントに到着!!

あれ?餌師も居ないぞ!?
チャ〜ンス!!
と、思いきや、海は大荒れ・・・白波だっている(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こりゃ餌師はやらんわな(笑)
さて、がら空きのポイントだが・・・この風をどう制するか!?
まあ、昨年も、何度もこんな風の中をやって来たので風自体はどうにかなるだろうが・・・問題は、前回、前々回のようなふわふわパターンだったら実現できるのだろうか!?
まあ、海は荒れているので、状況は違うだろう・・・

取り合えず、基本の角ヘッドの1gで攻めるが・・・この風では、何をやってるか解らない(>_<)
では、1.5gにしてみて・・・これならボトムを感じれる!

と思っていると、シモが早速釣り上げていた!!
120324_001.jpg
やはり、このエリアにはアジが入っており、荒れていても食ってくるぞ!
サイズも悪くない!

だが、私にはアタリがない・・・ (´・ω・`;) アレ??

シモは、早速ポイントを掴んだようで、次々にアタリを取り釣り上げている!!

私には、未だにアタリがない・・・ (´・ω・`;) アレアレ??

シモのリグを聞いてみると、ほぼ同じリグ・・・何が違うのか??

アタリが出る位置はボトムらしい!?

試行錯誤していると、やっとアタリが!!
120324_002.jpg
ぼちぼちサイズだ!!

なるほどなるほど!
棚もあるが、アジが居るエリアが大きく左右しそうな気がする。
キャストポイントを変えながら探っていく!

棚とポイントが解ってくると、アタリがハッキリとしてきた!
しかし、今夜は風が強い・・・
時折吹く風は突風でヤバイくらい・・・風と風の合間を見てキャストし狙っていく!

しかしまあ、シモは続々と釣っており、自分の前のエリアが良いのか??と、違うエリアに移動しては実験する余裕あり!
その合間に、シモのポイントに投げる私(笑)

潮止まりでは、さすがにアタリが遠のいたが、潮が大きい日なので、潮が動き出せばアタリが出始める!
120324_003.jpg
シモは順調に釣り続けている!さすがだな〜

1時を過ぎた頃から、風が一段と強まり、吹き止むタイミングがなくなってきた・・・
1.5gでもほとんど飛ばないwww
これはさすがにヤバイΣ( ̄□ ̄;)!!
そろそろ止めますか・・・
と、一旦片付けたのだが、風裏に行ってみよう!という話になり、少しだけ延長戦!
思い浮かぶ風裏に行ってみると・・・嘘みたいに、まったくの無風w
ここにアジが入っていれば言う事なし!!
と思ったが・・・ベイトは沢山居るのだが、アジもメバルも喰って来なかった・・・

120324_004.jpg
今日は、16匹の釣果だった!
シモは倍以上釣っていただろうな〜
何が違うんかな〜??
やっぱ腕だろうな・・・ρ(´ε`*)
だんだん釣れる時期になってきたので、これからの週末が楽しくなるな〜
しかし、アオリもバスも良い時期になるので忙しくなりそうだw
posted by TFJ at 22:38| 広島 ☀| Comment(0) |  └ アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。