2012年10月06日

第4回BBQ釣り大会!

今日は会社の行事で・・・
と言う訳ではないが、数名のメンバーが不意に「バーベキューがしたいね!」とか「釣りに行きたいな」とか発言があると、実行されるBBQ釣り大会がある!

昨年の春に第3回を行ってから・・・1年半振りの開催となった!

で、今回は、つっきー主催の元で行われる事になったので・・・
最近のつっきーは山陰のアオリイカが気になってしょうがないw

と言う事で、今回は山陰でBBQ釣り大会となった!!
121007_001.jpg
今回は、つっきーのお願いで・・・
「少しだけ早く出ましょう!」と言う事で、つっきー宅を訪れたのが6時!
それから、やっさんを迎えに行き、寝坊したまささんを拾って、4号線経由で山陰を目指す!
ちょっとその前に・・・
121007_002.jpg
マックのプレミアムコーヒーがタダキャンペーンをしていたので朝マック!!

一気にワープして・・・

121007_003.jpg
いつもとは違う橋を渡り・・・
ポイントに到着!!

さすがに陽が昇り、マズメ時間を過ぎているため、釣り人はまばら。
エギンガーも数名居たが釣れていない様子!
中波頭の先端が空いたので陣地確保!!

取り合えず、釣り開始!

121007_004.jpg
さすが生餌は反応が違う!!
投げたら、即効でアタリがありヒット!!
しかし、雑魚も雑魚で・・・名前すら解らない小魚がダブルヒットしたまささん!
それでも嬉しそうだw

この小魚・・・めちゃめちゃヒットしてくる!!
投げれば釣れる状態だが・・・
釣り上げてくるまでに絶命している奴が居たり、綺麗に口に針が掛かっていて、外してすぐにリリースしても絶命したりと・・・
なんとも弱い魚だ・・・
それを狙ってトンビが上空を回っている!!

このポイントがバーベキューや釣りをする面で良いのだが・・・
この魚が連れ続けるのは如何なものかと・・・
まだBBQセットを出していないので、今のうちにポイント移動をした方が良いと判断!!

橋を渡って戻り、橋下ポイントの奥対岸に行ってみる事にした。

121007_005.jpg
ここは人も少なく、のんびりと釣りが出来そうだ!
そして、あの雑魚は釣れない様だ(≧▽≦)b

つっきーは、今回の釣行で、エギングしかやらないようで・・・
必死でエギングをやっているようだ!
さっき、一回、1チョイスあったようだが・・・バレた様子で、そのアオリイカをサイトで狙っているようだ!

121007_006.jpg
やっさんにキスがヒット!!

この、やっさんが釣ったキスが・・・ポロリと海面に落ちてしまった・・・
その瞬間!!!
つっきーのエギに興味を持っていたアオリイカが、やっさんの落としたキスに気が付き、なんの躊躇も無く自分の体と同じくらいの大きさのキスを抱き抱えて水中へと消えていった・・・
つっきー「あ゛〜〜〜〜僕のイカが〜〜〜〜」
つっきー「やっさんのキスで持っていかれた〜〜〜」
やっさん「オマエのイカじゃあるまーが!!釣ってから言えや」

酔っ払い達は、この時のやり取りを何度も何度も繰り返していた(笑)

121007_007.jpg
このサイズのキスがたまに釣れる!
一番いいサイズで、20cmくらいのキスが1匹居た!

ではでは、そろそろBBQでも準備しますか!

121007_009.jpg

と、食べ始めた時!

TFJの投げたロッドが・・・「カラカラカラ・・・」と音を立てて持って行かれている!! w(°o°)w

121007_008.jpg
上げてみると・・・20cmオーバーの真鯛をゲットした!!

ま、落ち着いてBBQを食べようや・・・とw

121007_010.jpg
今回も、まささんのホイル焼きが炸裂し!
美味しくBBQを楽しんだ (σ゚∇゚)σ

しかし、そこに水を挿す出来事が・・・

121007_011.jpg
誰の行いが悪いのか・・・
雨なんて振るとは言ってなかったのに・・・
ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・
ポタポタポタ・・・
ザーーー
と、一時的ではあるが本格的に雨が降った・・・
パラソルと、傘でBBQだけは死守した(苦笑)

BBQを終えると雨が上がった・・・
マーフィーの法則だろうか??そんなもんである・・・

BBQで調子に乗った、つっきー・・・まささんが持って来たウォッカを飲み過ぎて・・・
121007_012.jpg
完全ノックアウト!!
この後、眠り続けるつっきーであった・・・

121007_013.jpg
BBQも終り、まささんも再び釣りに集中!

夕方まで粘って釣ったが・・・これといって良い釣果ではなかったw
まあ、飽きない程度にアタリがあり、雑魚も含めてポツリポツリと釣れたので、それなりに楽しめたようだ!
このBBQ釣り大会の趣旨は、『ワイワイ楽しむ』と言うのが大事なので、釣果よりも楽しめたか?という事が重要だと思う!

最後にコーヒーで絞めて・・・
121007_014.jpg
ホットコーヒーが美味しい時期になってきた。
posted by TFJ at 23:51| 広島 | Comment(0) | +釣り 『海』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。