2013年08月25日

久々に・・・

ぼちぼちやってますw


ちゅさんがアジングで使うタックルボックスを新調されたようで…
カスタムするという事なので少々お手伝い!

130825_001.jpg
130825_002.jpg
130825_003.jpg
ホームセンターの格安工具ボックスをベースに、TFJ工房にある廃材や開発中の物を取り付けてみた。
側面には…「リール付きハサミホルダー」「フィッシュグリップホルダー」を装着!
後面には…「ロッドホルダー2本」を装着!(正式に付けるかは、まだ未定w)

こんな感じで相変わらず、ぼちぼち遊びながら作ってますよ!

そして・・・最近の買い物は・・・

130825_004.jpg
この秋のエギングシーズンに向けてエギの追加!
そして謎のルアーも・・・!?(これの正体は、また後日w)

130825_005.jpg
シェイカーさんに頼みこまれ・・・
何年振りだろうか??3年振りくらい??
スピナベの注文を頂いたのだが・・・前の生産でステンレスフックを全て使用してしまい、現在欠品中・・・
しかし、仕入れ元の会社が閉鎖しており、入手不可・・・
代用品として探しだしたフックは、最小ロットが5袋(260本)で投資資金は1諭吉以上・・・
これは困ったぞ・・・と、いろいろネットサーフw
そして、やっと見つけたフックも品切れ中・・・
問い合わせメールを送ると・・・数日後に返信が!?
「少しですが再入荷できました!」との事!
さっそく購入し、手元に届いた!!
さて、久々のスピナベ生産・・・覚えてるかな?(-ω-`;)ゞ

130825_006.jpg
これは、フローターバッシングにて、ベイトフィネスをやろうと昨年の春にスコーピオンDCを購入したが、ベイトフィネスには向いていないリールだったので・・・新たに新調してみた!
これならベイトフィネス専用だから問題ないだろう!!
と言いながら、購入して約一カ月が経つのにラインが巻かれていない事実・・・
果たして年内に使う事があるのだろうか?(笑)
posted by TFJ at 21:47| 広島 ☀| Comment(3) | +TFJ工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BFSは次回釣行時に爆発しますよ(笑)
小さめのシャッドなんかにも良いと思いますよ。
Posted by NORIZO at 2013年08月26日 17:41
NORIZOさん、ブランクがあるので、今まで使わなかったようなルアーでも今なら素直に使えるかもしれませんね!
小型のシャッドなど15年以上前に使って以来買った事もないですが、最近釣り具屋で、「これも使えそうだな!」と見てますw
次回の釣行がいつか?が問題ですがww
Posted by TFJ at 2013年08月26日 22:48
お疲れさまです!
今回無理言いまして・・・(願)
K共々、これでないとダメなんです!
そろそろディープシェイカーも無くなってきたのですが・・・(笑)
いろいろと苦労をおかけしますが、よろしくお願いします。
Posted by シェイカー at 2013年10月21日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。