2012年10月06日

第4回BBQ釣り大会!

今日は会社の行事で・・・
と言う訳ではないが、数名のメンバーが不意に「バーベキューがしたいね!」とか「釣りに行きたいな」とか発言があると、実行されるBBQ釣り大会がある!

昨年の春に第3回を行ってから・・・1年半振りの開催となった!

で、今回は、つっきー主催の元で行われる事になったので・・・
最近のつっきーは山陰のアオリイカが気になってしょうがないw

と言う事で、今回は山陰でBBQ釣り大会となった!!
それからどうした!?
posted by TFJ at 23:51| 広島 | Comment(0) | +釣り 『海』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

「もう一回カレイ釣りに行かんといけんじゃろ!」

GW釣行4日目

「もう一回カレイ釣りに行かんといけんじゃろ!」

と言う事で、上司のまささんがカレイ釣りリベンジの狼煙を上げた!

「今回は焼き肉なしで、まじでカレイ釣りしよう!」

と、いつにもなく真剣に釣りをする感じのセリフだw

そんな話しをしてた時・・・やっさんから電話が鳴り♪
「今度、いつ釣り大会やるん?」
と・・・
「いま、そんな話しをしてたんよ!次回は焼き肉なしでやろうかと・・・」
と伝えると、
「え〜・・・焼き肉なしで、釣れんかったら拠り所が無いじゃん・・・」
「肉はわしが責任もつけぇ、焼き肉やろうや」
と・・・

と言う話の流れで、GWに日程調整し第3回が行われる事になった。

それからどうした!?
posted by TFJ at 22:41| 広島 ☁| Comment(0) | +釣り 『海』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

「わしカレイ釣りたいんよね〜」

我が上司のまささんが・・・
「わしカレイ釣りたいんよね〜」の一言から始まった『第二回 社内まったりフィッシングの会』企画が立ち上げられた!

正直、前回の釣りで実質上終わりだと・・・第二回は無いかと思っていたが、こんなにも早く事が発生しようとは!!

前回は、11月の始めに行われ、取り合えず釣れるものを釣ろうと言う企画であったが、今回は「カレイ」と断定された。
まあ、時期的には俗に『花見カレイ』と言われる時期で、産卵後から体力を回復するためにシャローへ近づいてくる時期らしい!

ここ最近、天気も良く暖かいので行ってみますか〜!!

と言う事で、少し準備を・・・
深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 23:18| 広島 ☀| Comment(4) | +釣り 『海』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

まったり接待フィッシング!

この前、kodさんがNさんに対して「接待フィッシング」と言ったのが始まりだった。

この時の話を会社で話していると、上司のまささんが「俺も釣りがしたい!」と・・・

いままで「俺は釣りはちょっとね・・・」と言っていたまささんが「釣りがしたい」と・・・

さてさて、どうするか??

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 22:43| 広島 ☁| Comment(3) | +釣り 『海』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

プロジェクトXに便乗!?

10月24日、タイラバをしに海釣りに行って来ました。

101024_000.jpg

鯛ラバ オンリーという事で、大潮の日に呼ばれたんですが・・・

今回、プロジェクトの主と参加者は??
深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 21:41| 広島 ☀| Comment(2) | +釣り 『海』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

シーバス&タチウオ

先日、海釣り専門のTKS氏とシーバス&タチウオを狙いに海へ行ってきました!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 01:36| 広島 ☁| Comment(15) | +釣り 『海』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする