2012年04月07日

シェイクダウン!

ある物が届いた・・・
待つ事数ヶ月・・・
遅れた事にとやかく言うつもりはない。
お客に自分が納得できるものを渡す!ソレは大事な事だと思う。
その間、お客は待ち遠しかったり、不安になったりするかもしれないが・・・
誠意ある対応があれば、待つ事には不満はない。
ただ、早く使ってみたいだけ!!

そして、遂に届いた!
それからどうした!?
posted by TFJ at 20:34| 広島 | Comment(0) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

様子伺い

この土曜日は、ITK氏の所にお邪魔してワイワイと!

101105_005.jpg

この後、ITK氏の所から帰りにちょっとだけ今年の様子を伺いに寄ってみた!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 18:42| 広島 🌁| Comment(2) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ちゅさんのニューウエポン

ソルト仲間のちゅさん
釣りを始めて1年が過ぎ、メインにしている「メバル」に加え、最近では「アジング」も始め、昨年は「バス」でも50アップを捕獲し釣りにのめり込んできたw

そんな、ちゅさんが昨年末に、「メバルロッドを新調したい」と相談があった!

で、ちゅさんが選んだロッドは・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 01:03| 広島 ☀| Comment(2) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

再始動!?

091010_001.jpg

さて、今夜も行きますか〜!!

と、その前に、少し遡り・・・
この日は、半日掛けて釣具や巡りを行た。

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 21:08| 広島 ☁| Comment(2) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

『始動!』

さて、今年も夏が終わり秋がやって来た!
個人的に、この時期バスを釣るのが苦手で・・・
バス釣りにも出掛けるが、海へも足を運ぶようになる。

バスに行こうか!?海に行こうか!?
悩むことが多くなる時期だ(笑)

そして、いつもより時期的には早いが、今年は夏が涼しかった為、「秋が早いのではないか!?」と、海へ出かけてみた!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 23:31| 広島 ☁| Comment(0) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

色々行って・・・結局・・・

今年になり、4月になっても週末の夜には、相変わらずちゅさん達とメバリングに行っている。

かと言って、記事に出来るような出来事も無く・・・

今回もネタ的に記事にする程ではないが、一月に一回は更新しないと・・・と言う事で一応アップする事にw

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 18:15| 広島 ☁| Comment(6) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

何をやっても釣れませんねぇ・・・

2月〜5月後半までは花粉症に悩まされる季節・・・
強引に市販の薬で誤魔化しながら仕事をしているが、休みの日に外で船なんぞ改造して1日花粉を浴びようものなら、薬も効かずくしゃみ、鼻水、目の痒みがトリプルアタックでテンションがた落ち・・・

こんな状況ではバス釣りに行く気力も無く・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 13:20| 広島 ☁| Comment(2) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ちょいとメバリング!

ちゅさんから、自分達にとっては新しいポイントを発見し、そこそこ釣果が出てるよ〜と連絡があった!

18cm〜20cmくらいが、混ざりながら小さいのも釣れると言う!

ならば、行って見なければ・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 10:58| 広島 🌁| Comment(0) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ついにホイチョイで尺超え!?

大潮の満潮前〜引き始めにかけて攻めてみようと、maseさんと、ちらっとメバリング!

ポイント到着すぐ二人に、超ショーとバイトが数回・・・

TFJが強引にアタリに合わせると、「グググッ」

おぉ!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:45| 広島 ☁| Comment(4) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

不調・・・?

昨年12月から、ちゅさんがメバル釣りを始め、何かとメバリングの回数が増えて来た!
平均すると週に1回以上はメバリングに出掛けているかな!?

ただ・・・最近、周りの人は釣れていても、自分にはまったくアタリすらなく・・・不調???なのかな?(>_<)

気分や流れを変えるべく、新アイテムを投入してみた!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:19| 広島 ☁| Comment(5) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

初釣り!?

年が明け、正月休みが終わり、成人の日を含んだ連休!
今年の初釣りを何日で行こうかと企画していると・・・
狙ったかのように、週末にかけて寒波が降りてきた。

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 18:48| 広島 ☀| Comment(2) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

お手軽メバリング

いまから5年前くらいの働いていた職場の先輩がメバル釣りがしたいと言い出した。

その先輩は、ちゃっぴーさんの同僚でもある。

そんな繋がりから、久々に遊ぶ事になった!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:12| 広島 ☁| Comment(4) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

どん突きリベンジ!

潮も満ちてきた事だし・・・
いっちょ行ってみますか〜

「どん突き集合!」

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:00| 広島 ☁| Comment(1) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

どん突き集合!

お気楽フィッシングでも・・・と言う事で、maseさんに誘いのメールを投げかけ、いつもの「どん突き集合」の合言葉で動き始めた!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 23:43| 広島 ☀| Comment(4) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お気楽メバリング

「どんつき集合!」
を合言葉に・・・
「ちらっとメバリング行きますか〜」
と言う事で、maseさんと2時間ほど行ってきました!

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:16| 広島 ☀| Comment(8) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

メバルストローーーク!?

新年会を兼ねてメバリングに行ってきましたw
まずは集合して食事にと・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 12:04| 広島 ☀| Comment(5) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

プラクティス

ふら〜っと、メバリング行ってきました!
簡単に釣果報告など・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) |  └ メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする