2011年10月09日

エギングツアー

この連休・・・休みになったのだが、日曜の夜に用事がある以外は予定が決まっていなかった・・・

と言う事は、釣りに行くのだが・・・

この休みは、ほぼ満月状態!
満月のアジングは少し気が引ける・・・
と言う事は、今回はエギングに行ってみようかと!!

前回の帰りに、シモが「東に調査に行こうかな〜」と言っていたので、何時行くのか?と聞いてみると、「特に予定はしてないが8日夜にでも・・・」と言う話だった!

8日の夜なら何も予定がないので、シモのエギング調査に同行させてもらう事になった!

それからどうした!?
posted by TFJ at 22:00| 広島 | Comment(2) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

自己記録更新!?

とりゃ〜
110521_001.jpg

と、磯場で大遠投!?

それからどうした!?
posted by TFJ at 21:26| 広島 ☀| Comment(3) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

今年も浜田へ行って来た!

GW釣行1日目

ついに始まったゴールデンウィーク!
今年は、29日〜5日までが休みの予定だ。

ぽつりぽつりと予定が入って来たので日程調整を行う・・・

・・・ぬぉ!結構タイトなスケジュールだぞ(; ̄ー ̄A

まず初日は、連休釣行の準備を・・・

そして、釣行1日目!!

それからどうした!?
posted by TFJ at 00:00| 広島 ☁| Comment(2) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ん?根掛り釣法!?

今週末はピンポイントで雨・・・

土曜日は仕事だったため、夜にアジングでも行こうかと思っていたが・・・夕方から雨になると言う。

昼過ぎに仕事を終え、一旦帰宅・・・

と、家に着く寸前にTELが・・・♪♪♪

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:28| 広島 ☔| Comment(4) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

あら奇遇ですね!?

どか〜ん!と、春アオリが上がればアップする予定で・・・

今回も何事も無く終わる感じだったので、アップ無しかな〜!?

と、思っていたら・・・

最後に、こんなところで!?

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 18:25| 広島 | Comment(5) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

『春アオリ』2010

毎年恒例となって来たGWの春アオリ釣行!

100507_01.jpg

昨年はポータブルナビの性能を試すため、一人でぶらり旅を兼ねて山陰へ突撃しだが・・・
無残に砕け散ったw

その数日後に、TKS氏の虎ノ門へ飛び込みリベンジを果たす事が出来た!

で、今年は・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 16:05| 広島 | Comment(4) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

キャンプdeフィッシング in 浜田

ここ数年?恒例となっていたGWでの「キャンプdeフィッシング」だが、不況の煽りか??今年は特に予定しなかった。

ただ、結果的に言うと・・・一人でキャンプdeフィッシングをした結果に・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 00:18| 広島 ☔| Comment(8) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

エギング!

数年前・・・『エレキギター』から『エギ』に持ち替えた友人が居る・・・
それは遡る事・・・7年位前に、「海釣りがしたい」と言い出した友人のTKS氏は、TFJに餌釣りを教えて欲しいと駆け寄った・・・

まずは、安物の振り出しロッドと籠リールとジェット天秤と仕掛けを購入し、投げ釣りに出掛けた・・・
その後、銅付き仕掛けを教え・・・
TKS氏の興味は、次第に疑似餌と変わって行った・・・

深層へ潜る・・・
posted by TFJ at 02:22| 広島 🌁| Comment(8) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする