2012年02月13日

久々の・・・

みなさん、お久しぶりです(´・ω・`)ノ

最近・・・HPやブログ更新の熱が冷めてしまい放置しておりましたw
そうしていると何名の方からか「どうしたん?」「何かあった?」などと、ご心配をお掛けしてしまった(; ̄ー ̄A
このようなくだらないブログでも見てる人が居ることに改めて気付かされた。
それでは・・・と、何時まで続くか解らないが、また、ためにならない記事でも書こうかとw

昨年の12月から何をしていたのかと言うと・・・

仕事は忙しかったが、ソレとコレは話が別で、釣りには行っていたw

それからどうした!?
posted by TFJ at 23:21| 広島 ☔| Comment(4) | +雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

粘り勝ち!?

12月に入り、年越しに向けてだんだんと忙しくなってくる時期・・・

忘年会シーズンでもあり、週末の予定は詰まっていく。

そんな隙間を縫いながらの釣行となる12月・・・

天気予報と睨めっこして、雨が上がる予定になったので急遽出撃する事になった!

それからどうした!?
posted by TFJ at 23:14| 広島 ☁| Comment(0) |  └ アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

魂の篭った道具に・・・!?

111126_001.jpg
ついに、この人が動き出す・・・

そして、この人が選んだタックルとは・・・

それからどうした!?
posted by TFJ at 23:24| 広島 | Comment(2) |  └ アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

負のスパイラル!?

ソルトをやるようになると、週末や休み前のタイドグラフが気になってみる事が多いw

天気は、風さえなければ晴れより曇りの方が良いし、雨でもそこまで気にならない・・・
ただ、この時期からは雪が降ることもあるし、雪が降らなくても防寒は十分用意して行かなければならない!

さてさて、23日は休みになったので、潮を見ると・・・
111122_001.jpg
新月へ・・・中潮から大潮へ変わる前日で、0:49の干潮からの上げ潮!
このタイミングだ!!ここなら釣れるだろう!と読む!!

ここ最近は、会社の人達との釣行が多かったため、今回は釣り仲間に声を掛けてみた。

そして・・・

それからどうした!?
posted by TFJ at 23:32| 広島 ☀| Comment(4) |  └ アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

TFJ Orijinal Jig Head

今週はタイミングが合わなかったため釣行はお休み・・・

こんな日にやる事と言えば・・・

ルアー作り(笑)

「お前は暇人か!!」と言われそうだが・・・
「はい、暇人ですw」としか答えられないwww

で・・・

8月にお遊びで作製したアジ用のジグヘッド(MOHIKAN HEAD[モヒカンヘッド])を使って、色々感じた事をバージョン2に反映しようかと・・・
と言うか、アジ用のジグヘッドをオリジナルで作る意味はあるのか??

ハッキリ言って、意味はない!!(笑)

言ってみれば、市販されているジグヘッドの方が釣れるし安いw

じゃ、何故作るのか??
ま、そこは毎度の「自分で作った物で釣れたら嬉しいw」と言う変態領域w
それと、少しだけ自分の理論と言うか、理想的なジグヘッドを作る探求の道であったりもする。

と言う事で、第二弾のプロトタイプを作製してみた!
それからどうした!?
posted by TFJ at 23:10| 広島 ☀| Comment(2) |  └ ルアー作製 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

月夜の洗礼・・・

昨年から1年を通してアジングをやってきた訳だが・・・

昨年の、この時期は何も考える事無く爆釣だった・・・

しかし、今年は違う・・・

もちろん、昨年とまったく同じ事などありえない事は解っている。

ただ、シーズナルパターン的なものを知りたく1年を通してきた訳だが、まだまだ解らない事ばかりで悩まされる日々が多い(>_<)

昨年も、何回も月夜に出かけては月夜の洗礼を受け・・・月夜に出掛けるのは率が悪いから止めようと思いながらも、釣りに行ける日が限られるため、ついつい出掛けてしまう(笑)

そして、この度も・・・

それからどうした!?
posted by TFJ at 23:52| 広島 ☀| Comment(0) |  └ アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ロックブレード・イレブン

今日、パ〇スからのDMが届いた!

何気なく読んでいると・・・

あの、ロックブレードが新しくなったらしい!!

ロックブレードとは、つっきーがアジングで使用しているロッドで、5000円以下でグッドパフォーマンスなロッドだ!
つっきーが使用しているのを見ていると、載せロッドなのだが、見事なくらいティップが入っていく!
つっきーのセンスが良いのか?ロッドが良いのか解らないが、つっきーは良く釣っている!

そのロックブレードが、アジング用に見直して、張りを出したらしい!!

それからどうした!?
posted by TFJ at 22:55| 広島 ☁| Comment(0) | +雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

また一人がアジンガーに!?

9月最終週からアジ、アジ、イカ、飲み・・・と、
なんだかんだ言いながら・・・
つっきーと週末を4週連続で過ごした(爆)

そして今週も・・・

つっきー「そろそろワラさん誘って行きましょうよ〜」

と言う事で、
今週は、三人共休みになった事だし、今回はワラさんを誘ってアジングにGO!

それからどうした!?
posted by TFJ at 21:12| 広島 ☀| Comment(2) |  └ アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

親睦会

フージー塾の親睦会が行われると言う事で参加してきた!

一時期のようなバス釣りの波が去り、仕事が忙しかったり、ソルトが忙しかったりとバス釣りに出かける事が少なくなった今日この頃。

フージーさんとは5月以来・・・

今回は、T君も駆けつけるらしい!

それからどうした!?
posted by TFJ at 20:25| 広島 | Comment(2) |  └ ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

エギングツアー

この連休・・・休みになったのだが、日曜の夜に用事がある以外は予定が決まっていなかった・・・

と言う事は、釣りに行くのだが・・・

この休みは、ほぼ満月状態!
満月のアジングは少し気が引ける・・・
と言う事は、今回はエギングに行ってみようかと!!

前回の帰りに、シモが「東に調査に行こうかな〜」と言っていたので、何時行くのか?と聞いてみると、「特に予定はしてないが8日夜にでも・・・」と言う話だった!

8日の夜なら何も予定がないので、シモのエギング調査に同行させてもらう事になった!

それからどうした!?
posted by TFJ at 22:00| 広島 | Comment(2) |  └ エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする